スポンサーサイト


雨降り。

今日の室温19度。

湿度70%。

天気は曇りのち雨。

201402192009060c7.jpg

曇りだったお天気も昼頃には横殴りの雨に…。

くっそ寒かったわ。

捕れたから良かったけど。

201402192009078bc.jpg

外は暗くて寒いけど、バーニィさん起きていました。

2014021920090968d.jpg

今日は起きないかと思ってた。








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Lauraさん。

そうですか、注文できたのなら良かったです。

もしもの時はどうぞ。

レッド素手は最初こそ抵抗がありましたが、現在は全く平気です。

ただレッドはやわらかい為、力加減を間違えると何か出ます。

ご注意を。

No title

ありがたいお言葉、ありがとうございます^^
既に、業者さんに数百、幼虫を注文済です~
なかなか増えなかったら、お願いすると思います。
そのときはどうぞよろしくお願いします!

・・・レッド、素手で触れます?
私、まだ駄目。そのうち平気になれますように。

Lauraさん。

レッドローチの繁殖始めるんですね、私のわかる事はお答えします。

私の場合は確か100匹単位で導入したような覚えがあります、探せば過去記事にもあると思いますがかなり前なのでカテゴリーに分けてないかもしれません。

私は無加温飼育なので冬場は繁殖せず幼虫ばかりになります、そちらではかなり加温しなければ冬場の繁殖は難しいのではないでしょうか。

そのかわりに夏場に旺盛な繁殖をするので冬に餌として使ってもいなくなるような事はありません。

もう少し暖かくなればまとまった数私からも分けられますよ、昆虫なら航空便でもバレずに送れるはずです。

Lauraさん。

イグアナも♂は前足が短い個体も多く後ろ手に縛れない時がありますね。

♀は手足が長いですね、♂はそのかわりに太いです。

No title

ブリッキーヌさん、教えてください。

レッドローチ、繁殖始めようと思っているのですが、
初令から終令(繁殖可能なアダルト)になるまで、どのくらいかかりますか?数ペア繁殖させたのですが、循環まで至らず、いまいち彼らのライフサイクルがつかめません。

現在、時期的なものか、どこも品薄でアダルトがあまり入手できなくて。幼虫から頑張ってみようかと。

うちの子たち、レッドを一度食べると、デュビア無視。硬いもんねぇ。

No title

イグアナの腕は立派ですね。手指もでっかい・・・
この捕獲ポーズ、オニプレでは無理だな~って思いました。
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
