スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イグアナ10日目。

今日の室温19度。

湿度70%。

天気は晴れ。

チヌマンうまい。

20140223194100cba.jpg

今日もイグアナ捕ってきたで~。

よーけ捕れた。

20140223194101940.jpg

男前♂だけど、この個体を捕まえるのにめちゃくちゃ苦労しました。

身体中アダンの刺で傷だらけ。

20140223194104355.jpg

おもしろかったのはこの♂個体のシッポ。

おそらく同族の咬み痕、縄張り争いでもしたのかな?

イグアナについてる傷は意外と同族がつけたものが多いのかもしれません。

201402231941049e8.jpg

朝は早かったのでバーニィさんは寝てました。










スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ムツギアリさん。

イグアナも再生尾多いからね、今まで傷はカラスとかが原因かと思っていたけどね。

ひょっとしたら同族が原因ってのがほとんどなのかも…。

イグアナは爪も鋭いですが、咬む力もとても強いのですよ。

前は吹き矢で麻酔使った事あるみたいです、私はその頃は知りませんけど。

確かに捕れるでしょうけど、やはり安全性で問題がありますね。

No title

ニホントカゲでも噛み合いして巣の取り合いしたりしますからねぇ。
定期的に起こる事なんでしょう。
樹上棲種のほうが傷とかは付きやすそうですな、爪とかも鋭いし。
樹上から落下して怪我とか。

人工島とか作ってないでイグアナ島作って一時ストック場所にしたらいいのにな~。
捕獲はイグアナほいほいとかで・・・w
イグアナも麻酔銃使用できれば負担も減りそうですが。
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。