スポンサーサイト


良い香り。

今日の室温21度。

湿度70%。

天気は晴れのち曇り。

夜に雨が降るそうな。

明日晴れないかなぁ。

201403081842013b6.jpg

作業をしているとフワリとどこかから良い香り。

香りをたどっていくと…。

シークワサーの花が咲いていました。

まだ満開というよりは咲き始め、まだしばらくは良い香りを楽しめそうです。

20140308184202ec5.jpg

バーニィ、おはよう。

レッドローチに反応してるな。

食うか?

20140308184204e4e.jpg

とりあえず見てるだけ。

あとで食べてよ。









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とんがりねずみさん。

ミカン科の仲間は確かに花が似てますよね、多少ピンクが入ったりする場合はありますが基本真っ白で清潔感のあるお花です。

ハチミツに関しては全くの無知ですが、そんなに香りが変わるものなんですね。

花の香りが違うんだからと考えれば納得です、シークワサーのハチミツは拠点産地辺りなら可能ですかねぇ…。

沖縄本島の北部の方かな、国頭村だったかな?

私もよく育てましたよ、アゲハの幼虫。

鳥の糞タイプから緑色になると嬉しいんですよね。

別に食べないのに何故か育ててるパセリにつくキアゲハもよく育てたなぁ。

No title

柑橘類の花はみんな似てますね。
静岡は蜜柑の花から採った蜂蜜の産地なんですけど、シークワーサーの蜂蜜はないんですかね?
蜜柑の鉢蜜、すごい蜜柑っぽい香りがします・・・まぁ珍しいし、いい匂いなんだけど、私はなんか味とにおいがちぐはぐな気がして苦手。

まわりの葉っぱを食べてるのは、やっぱアゲハとかの幼虫かな?
子供の頃家のみかんやキンカンにいっぱいアゲハチョウが産卵して、枝ごと採ってきて孵化させるのが楽しみでした。
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
