スポンサーサイト


訃報。

今日の室温23度。

湿度70%。

天気は晴れ。

2014033018471859b.jpg

最愛のトウブオニプレートトカゲ、クリスが今朝死にました。

クリスの神経質な性格のせいもあるのですが、元気な頃の写真もありませんでした。

この写真が一番クリスらしいかな。

しっぽの写真の多さは我が家のトカゲ達では一番でした。

クリスが姿を見せてくれるととても嬉しかったのを思い出します。

安らかに眠ってください。

20140330184721a9a.jpg

バーニィさん、さみしくなりますね。

餌の量も減らさないとな。

20140330184721829.jpg

相棒を探そうにも今年は帰る予定無いからなぁ。










スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ムツギアリさん。

ごめんなさい、コメントに気付いてなかったです。

両爬は種類の数だけ症状も違うだろうし、お医者さんとはいえ難しいんでしょう。

素人は素人なりに元気に生かしてやれるよう努力せねばなりませんね。

No title

遅まきながら、お悔やみ申し上げます。
爬虫類はまだまだ治療も診察も未知ですもんね・・・
発見できたとしても、厳しいことが多いし、飼育の限界を感じてしまいます。
じっと手を見る。

とんがりねずみさん。

爬虫類の不調を見抜ける目がほしいですが、難しいですね。

一週間前にはクリスも元気にウロウロしていましたからねぇ。

おかしいなと思って3日でした、早すぎるとも思いますが長く苦しむよりは良かったのかも…。

tさん。

そうなんですよ、見えないけどいつもいた子だったんです。

クリスは再生尾だったので、とてもわかりやすかった。

これからははみ出てるクリスが見えないとなるとさびしいです。

Lauraさん。

私自身、バーニィとクリスはいつまでもマッタリ生きていてくれるような気がしてましたから…。

出てこないのといないのは違うんだなぁって思ってます。

バーニィとクリスは繁殖まではいきませんでしたが、2匹でバスキングしてる姿など実に良いペアでした。

やはりさびしいですね。

ひろの父さん。

石垣島では爬虫類を診察はできても治せる獣医さんはおりませんねぇ。

なのでクリスやラルみたいに状態が悪いとそっとしておいてやる方が良いように思ってしまいます。

ごくまれにエキゾチックアニマルを得意とする獣医さんもおられますよ、そんな方が近くにいる飼育者は幸せですね。

No title

クリスさん、本当に残念でした・・・。ご冥福をお祈り申し上げます。
動物って、どこがどう具合悪いのかしゃべってくれないからなぁ・・・特にハチュは症状がでたらあっけなく・・ってこと多いですよね。
バーニィさんには、奥さんの分も長生きしてもらわないと。

No title

シッポしか見えなくてもブリッキーヌさんの記事の中には毎日いた子だから、いるのが当たり前と思っていたので寂しくなっちゃった

No title

お悔やみ申し上げます。
私にとっても、クリスちゃんは憧れのオニプレで、うちの子達を迎えるきっかけになってくれた子で…ブリッキーヌさんの気持ちを思うと、なんと言葉をおかけしてよいのか…

No title

 何とか回復してくれればと祈っていたのですが、残念ですね。一昨日の写真を見せていただいて、私が見てもかなりやばそうだなとは思っていたのですが…。石垣島に限らず、爬虫類や両生類を診れる獣医なんて多分いないですしね…。ご冥福をお祈りします。
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
