スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スナモグリガニじゃなかった。

浜下りついでに潮干狩り。

201404021818196ae.jpg

貝を探すとこんな生き物が…。

スナモグリガニじゃなかったです、ハマスナホリガニというそうです。

20140402181820e9f.jpg

裏側。

201404021818214d6.jpg

小さいのは逃がしても、これだけ採れました。

20140402181823457.jpg

揚げました。

美味しかったです。








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とんがりねずみさん。

ダニっぽいよねぇ、見ようによっては気持ち悪いね。

カルシウム多いというか、ほぼカルシウムでした。

肉らしいものは無くて、カリカリ。

グソクムシは白くなるのか、ゆでたら臭そうですね。

Lauraさん?

嫁さんに調べてもらったら、名前が違いました。

ハマスナホリガニだって。

スナホリガニの仲間。

tさん。

飼ってもおもしろいかもだけど、完全な潜り系だよ。

海水の水質管理したあげくに姿は見えずってのはさすがに嫌だなぁ。

初めて食ったけど、わりとうまかったよ。

No title

ビミョーにダニっぽい・・と思ってたら、なんと、食べるんですかw
ものっそカルシウム摂取できそう(笑)

あー、よく見るとミジンコにも見えますね。
そういや先日知ったんだけど、甲殻類は火を通すと赤くなるけど、グソクムシ(つかダンゴ虫類)は白くなるんですってねー。

No title

↓わたしもてっきり飼育するのかと思った!
カニなのかエビなのかシャコなのか、悩んでしまう外観。


No title

わははははは
そのカニを飼ってみるのかと思ったら食べたー(笑)
可愛いようなゲンゴロウっぽいような不思議なカニですね!

プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。