スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チビヘビ。

今日の室温23度。

湿度50%。

天気は晴れ。

乾燥してきてます、そろそろお湿りがほしいです。

20140410205439e49.jpg

アオヘビの赤ちゃんがおりました。

赤い目がカッコいいですが、とても育てる自信は無いので逃がしてあげました。

20140410205441203.jpg

畑にトラクターを入れました。

乾燥してるので固くて大変でした。

早く種を蒔かねば…。

2014041020544340b.jpg

今日も良いお天気だね。

20140410205444212.jpg

全身写真。










スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ムツギアリさん。

お返事遅くなってごめんなさい、ちょっと弱ってました。

ミミズだマイマイだというのは餌のキープも大変だし、その大変な餌をわりとたくさん食べるというのが難しいのでしょうね。

そう言われてみればヘビの絵って緑色で描いてあるね、アオダイショウの影響かな?

外国じゃどうなんだろうね。

No title

あー、青蛇は変わり者でしたね。
ミミズやカタツムリを食べるって、栄養価低いから量も大変そうですな。
温度とか湿度にもシビアそう~。

だからこそこんな色合いなのかもしれませんが、これで飼育しやすかったら・・・・と思わずにはいられないw
蛇で緑って、絵に描いたようなデザインじゃないですかーやだーw

ペッコヤさん。

そういえば挑戦者でしたね、アオヘビは難しいですから仕方ないでしょうね。

ミミズといえどもわりと何種類もいますので、ひょっとしたら好き嫌いやこの種類ってのがあるのかもしれません。

大人は雨降り後などに多いです、やはりミミズが関係していそうな行動ですね。

tさん。

しかもtさん好みのズングリ系でっせ。

チビヘビはそんなにしょっちゅう出会えるわけじゃないけど、年に数回は会えますね。

チビはわりと恐いもの知らずなので、カプカプ噛みついてきますが全く痛くないです。

ショップ行きたい。

アオヘビさんはネズミ関係ないですよ、なんせキワモノミミズ食いです。

とてもたくさん食べるので、飼うのは難しいですね。

釣具屋さんで売っているミミズでは栄養が足りなくて痩せてしまうそうです。

とってもキレイなヘビですが、やはり飼育難易度が問題なのでしょうねぇ。

ヘビの親と子図鑑か~、私もそんな図鑑あったらほしいなぁ。

No title

あ~アオヘビ~なつかしい!
ウチも数年前知り合いから頂いたアオヘビ、なかなか餌食べてくれなくて結局死なせてしまいました…
ミミズ採りにいったり、飼ってみたりしたんですが、難しいですね。
かわいそうなことをしてしまいましたが、独特の色はとってもきれいでした。
アオヘビさん、成長した姿を見てみたいですね!
ひょっこり現れてくれるといいのだけど。

No title

うぉー!可愛い!
チビヘビに出会えるなんてうらやましい~!
ペットショップでヘビコーナーに長々といると「持ってみますか?」って店員さんに言われるけど持ってしまったらぜったい連れて帰りたくなるからまだ触ったことがありません。さわりたーい!

No title

アオヘビ、幼蛇には模様があるんですね!ヤマカガシみたいに首の付け根に黄色が乗ってるのですか?
初めて幼蛇を見た~@@
飼いきれない・・・・ってのは、マウス禁止だから?
綺麗な蛇なのにペットルートに載ってないのは、何か理由があるのでしょうか。

蛇の幼体と成体比較した図鑑が欲しい。世界中の蛇のが載ると綺麗だろうねぇ。
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。