スポンサーサイト


できてきた。

今日の室温24度。

湿度60%。

天気は曇りときどき晴れ時々雨。

20140422200941469.jpg

石垣島に住み始めて十数年…、初めて琉球ガラス作り体験をしました。

嫁さんと母ちゃんがですが、私はカメラマン。

する事はフーッと吹いて少しいじくるだけで、あっという間に終わりますが楽しそうでした。

20140422200943bee.jpg

ウキウキウキガエルの巣はこんな感じになりました。

なんだか奥行きがありそうです。

何とかして見てみたいなぁ、ウズウズ。

201404222009447f9.jpg

今日も曇りの朝ですが、昨日よりは日差しがあります。

2014042220094657d.jpg

餌は明日です。











スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とんがりねずみさん。

私も最初は浮き草あたりに産みつけるのかと思い、そのように環境を作っていました。

しかし、kさんからの情報で泥で産室を作ると知り試してみたのです。

こちらには似た繁殖方法をするハラブチガエルがいるので、環境としては想像するのはわりと楽でした。

どんな種類でも繁殖は喜びですね。

kさん。

国内初はどうでしょうかね、土を入れたら待ってましたとばかりに作り始めましたよ。

環境さえあれば巣作りまでは簡単そうですが、所詮アロワナの餌扱いのウキガエルではわざわざ作る人はいないのかもしれません。

繁殖までいってくれたらもちろん最高です、毎日の観察が楽しくては仕方ありません。

No title

ウキガエルって巣をつくるんですか!?
なんか「浮いてる」ってイメージしかないので、造っても浮島みたいなものかと思ってたけど、ツバメの巣みたいに泥で作るんだ?
今年はいよいよ…かも知れませんね♪
うちではチョウセンスズカエルがまた産んでますw

あっ!TVで見た感じに近いです!穴の天井に卵ついてるといいですね!
うまくいけば 国内初ですかね!?
まずはウジャウジャのウキウキオタマ楽しみです!



プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
