スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特定外来生物。

今日の室温23度。

湿度70%。

天気は曇りのち雨。

今日は長女の授業参観があったので、お休みを変更してもらって行ってきました。

20140425195331f19.jpg

長女の同級生のお母さんから引き取りました。

シロアゴガエルです。

もちろん特定外来生物なので飼うわけではありません、環境省まで持って行くのが一番良いのでしょうが遠くてめんどいので私がしめようかと思います。

見れば見るほど好みなカエルなのでツライです。

20140425195332e94.jpg

バタバタと授業参観に行ってしまい写真を撮り忘れました。










スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Lauraさん。

そうですねぇ、叩きつけるのが一番早いとは思うのですが冷凍が一番かと思います。

アカミミが特定外来になったらと思うとおそろしいですね、内地の川にもウジャウジャ。

神社の池にもウジャウジャ、飼っている人もウジャウジャ。

環境省の舵取り…、になんか期待してはダメでしょうねー。

No title

どうすれば苦しみ少なくしめてやれるかな、と考えてしまいます。
そのうちミシシッピアカミミガメなんかも指定されたら、どうすれば・・・
みんな、うちへ持って来るんだよ、拾ったり採ったりしたものを。

冷凍庫が無難でしょうか。
叩きつけたりとか頚椎脱臼とかは記述ないのと心理的に無理ー

tさん。

確かにそうなんですけどね、それを環境省はやらないでしょう。

それにこれだけ蔓延してしまったカエルを根絶駆除というのは、まず不可能かと…。

だからといって一匹の外来生物を無視もできないのです。

No title

在来種を守り、特定外来生物を根絶しようと国が思うなら、通年で駆除する専門の人をたくさん雇わないと間に合わないんじゃないかっていつも思います。
オカダンゴムシなんか外来種なのにすっかり市民権持っちゃいましたね。
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。