スポンサーサイト


前途多難。

今日の室温25度。

湿度90%?

天気は曇り。

蒸し暑いなんてもんじゃない。

溺れそうなくらいの湿度でした。

20140511191021c64.jpg

ワイルドグリーンイグアナのミドリちゃん。

爪きりをしましたが、その後前を通るだけで大暴れするように…。

これはなかなか前途多難なようです。

20140511191022fe7.jpg

バーニィさん、その反応ひさしぶり。

腹減ってるんだね。

20140511191023903.jpg

よく食べました。















スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ペッコヤさん。

そうなんですよ、固い樹皮にも爪痕が残るんですからねぇ。

人間の皮膚なんてスパーッといきます。

ミドリはこの前まで野生でしたから、そう簡単にはいかないとは思っていました。

しかし、ここまで慣れないとは想像してませんでした。

がんばろう。

No title

樹上性トカゲの爪は凶器だからねぇ…。
しかたないとはいえ嫌なことされたって覚えてるなんて 頭いいんだねぇ。(これがやっかいですが)
うちのワイルドのツリーモニターも触れませんよ。でもエサだけはピンセットであげています。
小さなケージで飼っているからか5年もいると あきらめたのか威嚇とか暴れたりはしなくなりました。
でも 知らないヒトが来ると ちょっと落ち着かなくなります。

みどりちゃんも「飼育されてる」ことに慣れてくれて 落ち着いてくれたらいいんだけど。
知り合いのとこのイグアナも 機嫌悪い時は触れないしゴハンも食べなくなるから そっとしてた。
抱っこしたり お散歩できるコなんて ほんの一握りなんですねぇ。

tさん。

荒いままでっかくなったら面倒みる自信ないなぁ。

その時は肥育して食べるか、愛着が邪魔しそうだけど(笑)。

愛犬キクは最初は嫁さんに噛みついたりする荒々しい野良犬だったけど、完全に甘えん坊の座敷犬になりました。

No title

昔飼ってた猫を思い出します
ショップで見た時は1番おとなしそうだったのに
飼ってみたら虎みたいに凶暴でした(--〆)
いつか心を開いてくれるかと思ったら死ぬまで凶暴なままでした。何度咬まれたことか。ぎゃはははは
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
