

喜び。

今日の室温27度。

湿度70%。

天気は曇り。

嬉しいね。

20140515194919102.jpg

サキシマスベトカゲ赤ちゃんが生まれたよ。

繁殖成功は二回目だけど、前回はヤモリに食べられるという失敗をしてしまった。

今回はいろいろ気をつけよう。

2014051519492018e.jpg

使っている土は赤玉土の小粒なので、凄く小さいのはわかると思いますが一応比較用の指。

餌はホソワラジの初齢幼虫だな。

20140515194922378.jpg

あらあら水浸しだな。

20140515194923582.jpg

今朝は楽しそうだね。










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とんがりねずみさん。

小さいですよ~、デュビアの幼虫の方が存在感あります(笑)。

よく考えたら外国産トカゲ達はほとんど胎生種ばかりで卵繁殖したことないです。

どうなんですかね、卵はご当地系なら当然無加温ですけどね。

tさん。

ピンヘッドじゃ少しでかいね、トビムシが一番良いかも。

妥協点でワラジ初齢。

今回こそは大きく育ててみせるぞ!

No title

おめでとうございます~(^0^)/
小さいんですね~・・・虫レベルw
うちのビブロンゲッコーも昨日4回目の産卵したんですが、なんか卵の色が無精卵ぽい。
有精卵っぽいのは、2か月くらい孵化しない・・・やっぱ温度管理しないとダメかな、アフリカ人の卵は。
えさは何食べるんですか?アリとか?

No title

おめでとうございまーす!
ワラジムシ初齢を確保できるのがすごい
ウチだったら絶対足りないからイエコピンヘッドでコオロギ貧乏確実
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
