スポンサーサイト


夜。

今日の室温28度。

湿度70%。

天気は曇り時々雨。

時折強い雨が降る邪魔くさいお天気。

2014052022454694a.jpg

ひさしぶりに夜遊びをしてきました。

湿度が高くてムシムシでした。

20140520224547ed9.jpg

ムカデが何故かたくさんいてヤモリを襲っていたりカエルを襲っていたりゴキブリを襲っていたり…。

ムカデって意外とハンターなんだね。

20140520224549f9b.jpg

バーニィおはよう、今日は後ろ向きだね。

2014052022455080f.jpg

ピント合ってないけど、デュビアを食べました。













スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ムツギアリさん。

もう正式な種として登録されてるのかね、それともまだ(仮)なのかな。

トビズムカデはでっかくならないのだろうか、ハブムカデとどうやって見分けるのかなぁ。

難しいねぇ。

ムカデって細いふりして意外と太いから大食漢だよね。

No title

ムカデも色々種類あって難しいですね;
ハブムカデやヤンバルオオムカデ、タイワンオオムカデというのも居るそうな・・・
いずれにしてもかなり大きいから、ヤモリでもなんでも食べきってしまうでしょうねぇ。
カニを食べる個体までいたりするくらいですから。

草履くらいなら貫通しそう。

Lauraさん。

でかいのならピンクもいけちゃうでしょうねぇ。

このムカデもでっかいのでヤモリを襲えたのでしょう、襲われているのはミナミヤモリの成体なのでそこから大きさは想像してください。

トビズかとも思うのですが、この手の大きなムカデはハブムカデと呼ばれています。

正式な和名かどうかは調べてないのでわかりません。

とんがりねずみさん。

でかいムカデですね、ハブムカデと呼ばれる巨大ムカデです。

ヤモリを食べてる写真しか載せていませんが、カエルもゴキブリも食べられておりました。

ヤモリは最後までは観察できませんでしたが、ゴキブリは脚以外全部食べられていました。

全部食べきれるのかなぁ、私も気になってきました。

ウキウキは写真が無いので明日にでも載せますね。

No title

ムカデの餌にピンクマウスって聞いたことあるので、ヤモリも当然ご馳走でしょうね。。。痛そう;;
トビズですか?ぷりぷり太ってますね。

No title

ムカデが・・・ヤ、ヤモリを!!
でっかいムカデなんですか?それともヤモリが小さい?
生存競争の厳しさを痛感する画像ですねぇ・・・ムカデ1匹でヤモリ1匹食べつくすのかな。

ウキガエル、どうですか?
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
