スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウキウキアパート。

今日の室温27度。

湿度70%。

天気は曇り時々雨。

時々降る大雨がとても鬱陶しい日でした。

20140522201055858.jpg

ウキガエルの巣は何やら穴ぼこたくさんになりました。

たくさんのウキガエルが巣を作っているようです、まるでアパートですね。

中はどうなっているのか、想像できませんな。

オタマはまだ見えません。

20140522201056149.jpg

少し涼しい朝。

バーニィさん、おはよう。

20140522201058e93.jpg

今日もかっこいいねぇ。








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kさん。

10日ならすでに孵化しているでしょうね、いつ表に出てくるのかなぁ。

ウキガエルは陸上を作っても基本浮いています、陸でジッとしている個体は死期が近いですね。

軽く寄りかかって休めるような場所は必要かと思うので、何も無しに浮かんでるだけってのはかわいそうかもしれませんね。

我が家の環境ではタヌキモやウキオモダカによく絡まっています。

tさん。

もうそろそろ生まれてるのかなぁ、穴蔵の中でモジョモジョしてたらいいなぁ。

かわいいホラー画像、見る術がないんだよね。

見たいね~。

とんがりねずみさん。

おもしろいでしょ、穴ぼこどんどん増えてこんなになりました。

ただの穴ぼこか奥に空間があるのかは謎なのです。

本当に覗いて見れるならば覗いてみたい~。

巣は自然界ではもう少し間隔あいてそうですが、どうでしょうか。

オタマ楽しみ!

某ワイルドなにがしでは 産卵後10日前後でオタマジャクシになると言ってましたが…
ところで ブリ家のウキウキさん達は 土の中と水面プカプカと どちらで過ごす方が多いのでしょうか?
ペットショップでは水に浮かべられて売られているらしいですが 自然の中での生活はどうなんでしょうね?
案外ツチガエルやトノサマガエルくらいの水への依存度くらいなのでは…と思ったりしてます。

No title

穴の中が見たいーーーーーーーー
もう生まれてる気がする!
オタマがヒルみたいに穴の壁一面にへばりついてるような気がします
どんな光景じゃ(笑)可愛いホラーだわ(^O^)

No title

おお、なかなかの建造物ですなww
ファイバースコープで覗いてみたいですね♪
やはり小さな生き物は集団で繁殖して、守りを固めるんですかね。
オタマが楽しみ(^0^)/
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。