スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キンカメの木。

今日の室温28度。

湿度80%。

天気は晴れ。

暑かった。

2014061618242987a.jpg

先日もキンカメを載せましたが、またまた見事に集まっていました。

毎年この時期に見られる集団行動です。

カキバカンコノキに大量に集まって吸汁しています。

20140616182430559.jpg

何か必要な栄養分でもあるのでしょうか?

不思議とこの時期だけなんですよね。

20140616182432ae3.jpg

良い日差しが入ってます。

20140616182433031.jpg

バスキング日和ですね。










スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ヒデッコさん。

この集団に限っては木の幹から吸汁しているんですよ、オオバギなどは若い果実目当てに集まってますけどね。

いつでもいる訳ではなくてこの時期だけですので、何か理由があるのかと思います。

そういえば飼いたいとおっしゃってましたね、また火が付いたらお知らせください。

キンカメはやはりきれいですね。

たぶん若い果実が目当てなんでしょう。カメムシは餌となる特定の樹種に集まりますから。

キンカメの仲間は飼育法が確立されているので、以前ならば、是非送って欲しいとお願いしたでしょうが、近頃は生き物を飼う元気がすっかりなくなりました。
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。