スポンサーサイト


心配したわ。

今日の室温28度。

湿度80%。

天気ははれ。

いや~、心配しました。

今朝ハクのお散歩に行こうと近寄ると…。

口から血を流して震えてました。

急いでお家に入れて、症状をみると…またハブと戦ったみたいです。

獣医さんに二回目は危ないと言われていたので、ハクが死ぬんじゃないかと肝を冷やしました。

幸い現在ではうろちょろするようにもなり、無事回復してきました。

そんな中、PTA作業などもありバタバタの日曜日でした。

なので写真は何も撮ってませんでした、残念。

おしまい。













スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とんがりねずみさん。

ハクは元野良なので獲物がいるとついやってしまうのでしょうね。

無毒のヘビなどは多数ハクの犠牲になってますので…。

ハブは危ないと理解してくれれば良いのですが、さすがに難しいですかね。

ヘビ寄らずはほとんどに硫黄成分が入っているので、きっと犬も嫌がるんじゃないかなぁ。

破傷風はわりと多いらしいですね、落ちてるものには気をつけねばなりませんね。

No title

マングースみたいですね・・・ハクさんの勇気には感動を覚えますが、命を落としちゃ何もなりませんからね~。早く良くなりますように。
外飼いのワンコは何してるかわからないから心配ですよね。
以前飼ってた犬が、肛門の横が腫れあがってお座りができなくなり・・・原因は、古釘の突き出た板の上に座って、釘が刺さり化膿してしまったのですよ。
蛇除けグッズってないんですか?
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
