スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バナナン。

今日の室温28度。

湿度70%。

天気は晴れ。

20140805180502c88.jpg

バナナ食い放題状態な我が家。

毎日何本も熟すので、大食漢なケヅメさんには助けられます。

20140805180504b2f.jpg

甘いバナナはケヅメも他のカメ達も大好きです。

ただリクガメでバナナを食べるのはケヅメだけ。

ホルスもギリシャも食べません。

水棲カメ達はみんな大好きなんだけどね。

2014080518050572e.jpg


バーニィさん、今日も日陰で休んでます。

20140805180506995.jpg

鼻先だけバスキング。








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とんがりねずみさん。

私も憧れリクガメでしたが、やはり大きさから手を出せませんでしたからね。

大きくなる速度も早いので、そろそろもう少し大きな檻が必要になりそうです。

バナナはしょっちゅうあげているわけではありませんよ、買ってまではあげませんなってる時にはたまにあげます。

なので太ってしまう事はないでしょう。

今日はハイビスカスを一枝あげました。

キャシャ男さん。

家のケヅメ達はまだ子供だから小さいよ。

バナナも三尺バナナだからモンキーバナナみたいなサイズ。

でもケヅメは小さくても存在感のあるリクガメです、比較物が無いと大きく見えますよね。

No title

私がホシガメを買ったのも、店で私の足元で(店内放し飼い)ケヅメさんがバナナをワシワシ食べてる姿に惚れたからで♪
ケヅメは無理なんで、縮小版を飼いました。

バナナあげすぎて太り過ぎにはならないの?
肥りすぎて、手足がひっこめられなくなったカメがいるとかいないとか・・・

ぱっと見、ケヅメの迫力で、バナナが大根に⁉︎見間違いちゃいました。w
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。