

黄色な世界。

今日の室温26度。

湿度50%。

天気は晴れ。

爽やか秋晴れ、雨降れよ。

20141030174807851.jpg

秋晴れは関係ないゴキブリの話。

ゴキブリ飼育、特にデュビアとレッドにたまに起こる現象。

飼育ケージから塩素の臭いがして黄色くなる事がある。

現状、レッドの1ケージがその状態だ。

もう1つの特徴はコナダニの発生。

20141030174808cf7.jpg

コナダニが関係してるのかはわからない。

他の飼育者もなるのか知りたい。

私のズボラ飼育ゆえになるのなら、少し反省しない事もない。

20141030174809ae6.jpg

バーニィ、おはようございます。

201410301748111a2.jpg

乾燥してるから霧吹きでもかけてやろうかな。




 








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ヒデッコさん。

いまだにヒデッコさんの名前に馴染めません(笑)。

コナダニはやはり出やすいのですか、出たら掃除をするのですがわりといたちごっこで…。

痒くなったりアレルギー出たりするのですか?全く感じずに世話しておりました。

塩素の臭いはやはり謎かぁー、何で変な臭いするのかなー。

レッドローチの容器にコナダニというのは、よくあることです。

こまめにフンやゴミの掃除をすれば、ある程度抑えられますが、大量飼育していると現実的には、なかなか難しいと思います。

私の場合、アレルギー体質ではなかったので、少々かゆい程度でしたが、容器を掃除するときは、マスクとか着用したほうがよろしいかと思います。

塩素臭は経験ありませんね。
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
