スポンサーサイト


不審者のバイク。

今日の室温15度。

湿度60%。

天気は晴れ。

先日出た不審者はかなり妙ちきりんなバイクに乗っているのですが、なんとそのバイクが我が家の近所にあると妻から電話が…。

警察に通報するとそういうのは緊急ではないので情報提供うんぬん。

近くに不審者がいるかもしれないのに緊急性は無いのですか?と言ったらきちんと対応してくれました。

しかし、この不審者厄介者らしく悪さをしないのでしょっぴきようが無いとの事、小学校の写真を撮っても捕まえられないそうです。

八重山のお巡りさんからとても困ってる事を語られてしまいました、我々も困ってるのですが…。

八重山在住者保護者向けインフォですが、無駄な事が多いけど一応警察に情報はくださいとの事。

風貌はビニール袋が大量についたバイク、黒いフード付き上着で下はウィンドブレーカーで無精髭でメガネです。

とにかくデジカメで建物の写真を撮る。

不審者は会話を録音しているので恫喝などはしない事だそうです。

とても気持ち悪い男ですが、今のところ放牧状態で好き勝手やらせておくしかないそうです。

子供に興味がある事には間違い無さそうなので、保護者としては1人で歩かせないなどの自衛をするしかありません。

20150124180207941.jpg

ヤエヤマアオガエルの泡巣は栄養価の高いご馳走です。

運が悪いというか、ほとんどはこんな末路を辿ります。

オタマになるのも大変なのねぇ。

201501241802085d9.jpg

石だす。



詳しく書いたけど、八重山在住の人このブログ見てなさそうだよね。
















スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

psさん。

クワガタ捕りも不審者扱いされそうですね、でもあまり人にも会いそうにないですが…。

私がガサゴソしている姿も不審者そのものですから偉そうな事は何も言えません。

人家や学校の周囲では迂闊にゴソゴソはしないようにしてます。

T家妻さん。

見ましたかすぐ裏手ですもんね、私も学校の情報無しではバックパッカーと思ったかもしれませんね。

ナンバーも県外だし。

もうかなりの有名人らしく、同じような事を方々でやっているそうですよ。

一部小学校では子供の写真を撮らせてしまった事もあるそうです、先生危機管理無さ過ぎだろと呆れてしまいますが…。

tさん。

実は話かけた事はあるのですが、相手が嫌がる事をしてかまってもらって喜んでる感じですかね。

相手にしなければ良いのかもしれませんが、そのかまってほしい気持ちがどこに向かうかわからないのがこわいです。

私の印象でしかないのですが、とても安心できる人間ではないですね。

特に嘘をついて学校に入り込み子供の写真を撮ろうとしているので、保護者からすれば敵でしかありません。

彼は何もしていませんが、我々は子供達だけで外遊びさせる事もできないのです。

私も風体が怪しいだけで不審者扱いはしませんよ。

No title

昔早朝クワガタ採りに行ってたら不審者だと思われてた事がある(´・ω・`)実際見たら怖いんだろうけど・・・

見た!!

八重山在住・向かいのT家妻です。
見ました見ました!! 今日近所に停まってましたその怪しき乗り物!!(と、そのヒト)

バイク? チャリ? なんにしても、怪しさ満点ですよね!!
ブログ読むまでは、『内地から日本一周とかで来てるヒト…?』と思いましたが、
小学校でそんなことしてるなんて(怒)
気味悪いですね… 街方面のお子さん持ち友人達にも伝えます!!

No title

たとえば子供に悪戯しようとか誘拐しようとかが目的なら、そういう堂々と目撃されちゃうような事は避けるはずだから、純粋に子供や建物に興味があって撮影してるだけな気もするような・・・・
毎日のようにおもちゃコーナーに現れる髪の長~い黒いズルズルのスカートの不審者はわたしです(笑)
あちゃー注意人物にされちゃってるかもしれんまずい。ただそこが好きだから寄っちゃうだけなのにな

どこかの町ではこちらから「こんにちは(^-^)/」って挨拶しちゃうそうですよ
話しかけてみたらいいかも!
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
