fc2ブログ

2号。

前にあったチンケなホームセンターが移転リニューアルオープンして、立派なホームセンターになった。

今日は会社の社長と買い物に行ってきた。

私が頭の中でイメージしていたスネークフックができる材料を発見したので、まだ1号を使った事もないのに2号を作ってしまった。
勢いは大事だね。

20090620182629


これがフックの部分。

前回はこのサイズのL字金具がなかったんだ。

20090620182625


長さもちょうど良い柄。

良いな。

20090620182622


1号はアルミ棒がやわらかくて杖には不向きだったけど、2号はかなり丈夫。

ばっちり杖になる。

使ってみたい。

今にもスコールでも降りそうな雲がそこまで来てる。

今晩は期待できるかもしれない。

せっかく外にいるので、前回捕まえたヤエヤマイシガメをまじまじと見てみる。
改めて見てもやたらと赤いな。

20090620182619


baikadaさんとの夜間フィールディングで捕まえた個体と比べてみる。

赤い。

20090620182616


腹甲も赤い。

20090620182613


所々、皮膚まで赤い。

実は少し疑念も持ってる。

ヤエヤマイシガメの色には不自然だな…と。

彼がいた場所は赤土が強い畑の脇だ。

かなり前からそこに生息していれば、鉄分なんかが付着して赤くなってしまう可能性はないものか…。

そんな事、調べようもないのでしょうがないんだけどね。

長らく飼育していたらその内わかるでしょう。

とりあえずこの不思議な色の個体の飼育を楽しむ事にする。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

tさん。

はじめまして、そちらのブログはいつも見させていただいてます。

コモチミミズは素晴らしいトカゲですね。

指くわえて見てます(笑)。

そうですか、やはり与える餌や環境で色が染み付く事はあるんですね。

かなりの時間がかかってもいつか戻っちゃうんですねぇ。

赤くてカッコいいんですけどね(笑)。

No title

こんにちは、ちょびっとおじゃましまーす。
ショップの人が書いてたんですけど
「かなり時間はかかりますがタンニンの色が抜ければ明るい色の甲羅になるはずです」と。
レプトミンスーパーばっかりやってた時は肌が黄色いカメになりました。
ミカンを食べ過ぎた人の手みたいに(笑
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード